月別アーカイブ: 2013年8月

昨日は暑かった~。

久しぶりに夏に戻ったという感じの気候でした。

でもまだ8月だしそれはそうだよ。まあまあなんとかがんばっていきましょうか。

Tシャツプリントの方は実はけっこうな大型案件を抱えていまして、、印刷のスピードが間に合うか心配。

世界中で活躍するアメリカのアーティストの物販グッズのプリントなのですが、光栄である反面いろいろと厳しい制約もあり不安も・・・。

でもこういう案件を乗り越えていくことで自分の技術も会社として経験や格というものもあがっていくと思うのでここはひとつがんばってみようかと思います。

名入れなどもTシャツにプリントできます。

基本的には小ロットをターゲットにしているのですが、今後はデジタル転写という技術を使った印刷方法を軸に大ロットも訴求していこうかと考えています。

なんにしてもこの事業の行く末が楽しみだ★

Tシャツ 印刷

しのぎやすい気候

さてさて!

本日より本格的に本ブログがスタートできたらいいなと思っています。あまり気合を入れ過ぎずにのんびりと更新していこうかと思っています。

最近はようやく朝夕が涼しくなってきてとてもうれしいですね。

この数年の日本の夏の暑さは以上過ぎる!

気になってるのが震災以降あれだけ騒がれていた電力不足という言葉を今年の夏はまったく聞きませんでした。

原発の本格的な再稼働はまだしてませんよね?

でも平気だったの?

原発再稼働って一体・・・・?

あまり政治的なことを書くのは知識がないのでできませんが、素朴な疑問に感じています。

この状況で原発再稼働して火力発電中心の現在から変化が起きたら値上げした電力料金は戻してくれるんでしょうか・・・?

うちはTシャツプリントの工房だからプリンターやヒートプレスがそれぞれ二台ずつありフル稼働で電気を使っています。

名入れ Tシャツ

だから値上げは正直痛いし、値下げは大歓迎。でも原発再稼働するメリットを実生活やTシャツプリントをする仕事の場で感じることができないのなら、やっぱりあんな凶悪な被害をもたらす可能性をもった装置は動かさないに越したことはないですよね。

使用済み核燃料の最終処分方法も処分場所も決まらないまま再稼働に進んでる現状はやはりどう考えてもおかしい。

矛盾だらけですよ。

それでも・・・・・。

みんな現政権に投票したんですよね。

国民がそういう答えをだしたんですよね。

そのくらい日本全体が長引く不況の中で疲弊しきってるってことなんですかね。そこにも深刻さを感じます。

僕はバブルを知らない世代だから、25年前と今を比較することはできないけど。みんながお金もってて浮かれまくってお金をじゃぶじゃぶ使ってた(らしい)25年前より、つつましく小さな幸せやちょっとした欲の為に一生懸命働く今の方が人間らしいのではないかなと感じたりもします。

 

・・・・いきなりテーマが大きくなりましたねぇ(^_^;)

そんなこんなで日々思うことをできるだけこまめに更新していきたいと思っていますのでどうぞよろしく★

経済優先で、経済の為なら国民生活は二の次でいいのかっていうね。

Tシャツ 印刷

ブログ開始します。

本サイトのサーチエンジンはかなり休眠気味・・・。

なのですが、せめてブログとしてこのドメインを活用しようと思っています。

WORPRESSは何度か使ったことがあるのですが、良いテーマを探そうと思って評判の良いテーマを突っ込んでみたところエラーになってしまったり。。。

STINGERというテーマなのですが、どうもサクラインターネットと相性がよくないらしくさくらのユーザーでSTINGERを使えないという声がネット上にたくさんあがっていました。

なので解決策もきっと見つけられるだろうと思いますのでおいおいこのブログもカスタマイズしていこうかと思います。

まあどんな内容のブログになるのかというとけっこう自分もわからない部分、未知の部分が多く、自分自身も楽しみなような怖いような・・・といったところです。

気負わずにのんびりと更新していけたらと考えています。

一応、Tシャツプリント職人とうたっていますからTシャツのオリジナルプリントに関して書くことは・・・増えるはずですが。

Tシャツ 印刷