月別アーカイブ: 2013年12月

2013年ありがとうございました!

大きな変化の一年でした。

願わくばこの会社でもっと強烈に自分自身を表現して、一生の仕事にしたいと思います。

やっぱりやると決めた以上はね。

うちの会社Tシャツプリントだけでなくていろいろとアイテムがあります。

缶バッチ製作の部門では規模が大きいという事もありさらに缶バッジというアイテムの中でも細かく仕様が分かれていますのできっと自分自身にお気にいりのオリジナル缶バッジがみつかると思いますよ。

今はちょっと缶バッチ事業部の方におんぶ気味の我がTシャツ印刷事業ですが、来年は各部署をささえられる存在となるようがんばりたいと思います。

人も増えましたしね。

良い環境、良い循環を生み出していけるようにしたいものです。

それが一番ですね。

2013年の仕事は今日で終わりですがまだまだ飲みの約束がちらほらと・・・。

今年のいろいろなものを酒で洗い流す時がきました。飲みに飲んで年始は体調が最悪・・・。

Tシャツ 印刷

なんてことにならないように気を付けつつ、各方面の方と交流を図りたいと思います。

今年も残すところあとわずか

あと4営業日で今年も終わりですね。

どうにも年末のそわそわした感じが苦手です。

毎年1年の最初の仕事と言うのは腰が重くなってしまうのですよね。

まとまって休みをとって仕事モードに自分を持っていくのも大変なうえに強烈な寒さがありますからね。

とまあ2週間先のことを考えても仕方ないのでまずは残り4営業日で自分にできる限りのことをがんばろうと思います。

我がウェアプリント事業部では新人さんが入ってきたこともあり、にぎやかになりました。

Tシャツのプリントは少しご依頼が落ち着いているのですが新しいアイテムを追加する準備に追われています。

オリジナルコースターとオリジナルマグカップですね。

缶バッジ程安価ではありませんが価格も低めで手が出しやすいアイテムと言えるコースターこちらを年明け早々に正式オープンさせたいと慌てふためいています。

もうほぼできあがっていますので商品画像が用意できればいよいよスタートですね。

これは半年がかりくらいで着手していた事業のようです。ラインナップがひとつ増えるというだけのことなのですがそれはそれで楽しみでもあります。

会社としての新しいスタートは12月1日から三期目が始まっているのですが、今期はこのウェアプリント事業部の目標として年間3000万の売上を達成したいと思っています。

なかなか高いハードルなのですが・・・。やりがいを感じていますよ!!

さてさて、今日も従業員ブログの紹介★

缶バッジ事業部のスタッフのブログです。

オリジナルグッズ・缶バッチ製作作業員の日記

自分よりも少し先輩にあたるスタッフさんです。普段別ビルなのであまり接点がないのですが来年は缶バッチを通じて接点ができたお客様にTシャツプリントもご提案していくような流れの確立を目指しているので今後連携を深めていきたいと思っております!

世間はクリスマスですが・・・。そんなことはお構いなしに今日もがんばります!

 

Tシャツ 印刷

・・・と今日はお休みでした。明日からがんばります!!

新人が来ました!

新しくTシャツプリント事業に新人が入ってきました。

そういった中で自分自身もやる気がみなぎっております。

今お願いしているパートはTシャツのデジタル転写プリント。今後推していきたいサービスのひとつですね。

体制を強化してお客様のどのような求めにも応じられるようにがんばっていきたいと思います!

最近うちの会社では従業員のブログが始まりました。

外部のブログを使っているのですが、従事するスタッフの顔がもっとみえるようにという思いから、のようです。

ということで今日は同僚達のブログを紹介したいと思います。

Tシャツ職人の日記

Tシャツインクジェットプリントブログ

商品の紹介や宣伝色の強いものではなくプライベートなことや仕事に対する思いのようなものが中心のブログになっていけばいいなと思っております。

まあ更新するのは僕ではないのでどのようになっていくかはある程度個々にゆだねられているわけですけどね。

自分が入社してまだ半年も経っていないのに自分の後に入社した人間がもう4人もいます。

それが入れ替わりではなくて単純な増員であるということにこの会社の成長度合いを感じています。

自分としては働きやすい職場だと思っていますし、さらにこれからは自分の後輩たちに働きやすい場であったりそういう雰囲気をつくってあげるような立場になっていくんだと思うと気持ちが引き締まります。

お客様も従業員も幸せにするような会社。これが理想ですよね。

会社の方向としてはそういうものを目指していますし、自分がその一助となれるように成長し、アウトプットしていきたいと強い気持ちで業務にあたっています!

良い傾向だ♪

Tシャツ 印刷

新人が来る!

おはようございます。

来週の月曜からTシャツプリント部署に新人さんが来ることになりました。

アルバイトでは部下的な立場の人がいますが正社員という立場では初めての部下、になるのかな。

最近全体としては時期的なものもあって依頼数が減ってきている部分はあるのですが、個人的には担当する業務が増えてきていっぱいいっぱいなところがあったので少し楽になりそうかなぁと・・・、ちょっと期待しています。

新人さんに担当してもらうこと、まずおぼえてもらうことはTシャツの転写プリントの業務になります。

転写プリントは手動でプレス機を扱う為に今いる女性アルバイトではちょっと力が・・・な部分があったので上司としてはそのあたりを考慮しての新人採用だと思います。

男性であればそこまで重たいと感じる作業ではないんですけどね。その辺りに若干の不便さがあったので今回の人事は自分にとっては渡りに舟といった感じですね。

転写プリントのご依頼も増えてきているということもあるし、また事業部として転写プリントを今後推していきたい部分もあるので製作体制をばっちりと整えてどんな依頼がこようとも無理なくこなせる体制をつくりたいと思っています。

印刷やプリント、デザイン作成という業務に関して経験のある方ではないようなので最初は時間がかかるかと思いますがなんとかすぐに覚えてもらえるようにこちらも全力を尽くして業務を引き継いでいきたいと思っています。

今はプリント等の制作作業以外にも問い合わせの対応や仕入なども担当してきて、より広い視野で事業をみつめなくてはいけない状況となってきました。

またその状況に面白さも感じています。

早く仕事を引き継いで、自分自身も新しいことを覚えてオリジナルTシャツのプリント業界に我が社あり!

の状態に早く持っていきたいと、燃えています!!

Tシャツ 印刷