月別アーカイブ: 2015年5月

オリジナルステッカーを作成する方法

最近では自分だけのオリジナルステッカーを作成するひとが増えています。

基本的に、自分でステッカーを作成する場合に最も簡単で安くあがるのがアイロンプリントの方法です。まずは自分で考えたデザインを専用の用紙に印刷します。

そしてその後、アイロンを使って実際にオリジナルステッカーにプリントしていきます。かなり複雑なデザインの柄であったり、写真であってもプリントしていくだけの簡単に作成することができます。

ただし、専用用紙の種類によってプリントするステッカーの生地や色によって向き不向きがあるので注意が必要です。 向いていないものだとすぐに色があせてしまったりヒビが入ってしまったりします。

ですから、このアイロンプリントによってステッカーを作成していくような場合には、事前に自分が使う用紙について、どういったステッカーに向いているのかということをしっかりと知っておく必要があります。 サンラバーによってステッカーを作成する方法も人気があります。

この方法はふつうの用紙を使うよりも耐久性がほしい、というひとにおすすめの方法です。

好みの形にカットして、そのシートを熱によってステッカーに貼り付けてプリントします。複雑な形だとカットするのに技術と手間がいります。