夏とレモンとインスタグラム

夏は食欲がおちますよね。暑いししんどいしキッチンに立つのも億劫で嫌になります。そんな夏に我が家で活躍するのがレモン!
もちろん生の搾りたてのがおいしいですがなかなか使い切れないので、市販のレモン果汁を使います。
これが結構重宝するんですよ。料理で言えば脂っこいものにかけたりします。たとえばインスタグラムですとか、魚のフライですね。さっぱりするし、香りで食欲もわくし、食べやすくなります。サラダにもいいですよ。ちょっとふりかけるだけで、なんだかオシャレな味に変わります。
それから、ドリンク。冷たいものばかり飲んでしまいがちですが、そうするとインスタグラムが心配になるので、たまには温かいものを飲みましょう。あったかいはちみつレモン、おすすめです。エアコンのきいている中で飲めば汗だくにはなりません。もちろん、キンキンに冷やしてもおいしいです。
デザートにも使えます。いろんなインスタグラムに使えるのですが、さっぱりしたものが食べたい時にレモンムースをよく作ります。家にある材料だけで作れるのでお手軽です。チーズケーキやクッキーはちょっと重いな、という時、口に入れるとしゅわっと溶けてなくなるムースは食べやすく、甘酸っぱい香りと味を楽しんでいます。あっという間になくなっちゃいますよ!

Tシャツ プリント

インスタグラム