京都行こうかと思っている…

私は今年仕事を辞めて、今は家で毎日つまらない日々を送っています。もちろん、就職活動をしなければならないのは分かっていますが、前の仕事場で嫌なことがあり前に進めていません。

その気分を変えようと、最近は旅に出たいと感じています。やっぱり、何事もリラックスする時間や気分転換をする時間って、大切だと思うからです。 そして、行きたいと思っている旅行先は、べたで申し訳ないのですが京都です。私が初めて京都に行ったのは、10数年前の修学旅行の時以来です。

当時は、友達もたくさんおり素晴らしい修学旅行になりました。そのため、久方ぶりに京都に行って当時の思い出や、京都の素晴らしい景観と触れ合いたいと感じています。 しかし、旅となるとやっぱりまとまったお金が掛かります。仕事を辞めてしまった私にとっては、新幹線代もホテル代も馬鹿になりません。

それが、一歩前に進めない要因なのかもしれません。

しかし、今思うと旅行の費用って省いてはいけないものだと思います。日常から離れて違った雰囲気を味わえるのは、やっぱり旅行位しかないと思います。 そのため、今回はお金のことは目をつぶり、京都を満喫して気分をいっぱい変えてきたいと思います。

それが、生来につながる経験になればよいですね。

プリズンスクール 缶バッジ